若白髪でも気にしない!染めちゃえばいいだけ。

若いうちから白髪に悩んだおじさんが若白髪について一言

私も、若いうちから、切っても切っても生えてくる白髪に悩まされる一人でした。20代前半から襟足を中心に白髪が出始め、30歳を迎える前には髪全体に白髪があるような状態でした。 10代後半から20代前半の男性に現れる白髪のこと […続きを読む]

男性の若白髪は悩みのタネになってしまう場合が多いため、できるだけ早めに対策をしたいと思う人も多くいるかもしれません。 男性の若白髪対策には大きく分けて三つの分野があります。 対策の一つ目は生活習慣の見直しです。若白髪の原 […続きを読む]

髪の毛にはメラニンと呼ばれる色素が含まれており、メラニンが黒さを保っています。メラニンはメラノサイトと呼ばれる場所で作られることがわかっています。 このメラニンが不足すると髪の毛の色素が抜け、白髪になります。実際には無色 […続きを読む]